読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラフィックスとか数学…etc

勉強したことのまとめを書きます~.Qiitaはこちら→http://qiita.com/muripo_life

先日初めてハッカソンなるものに参加してきた。

もうひと月前の話だが、初めてハッカソンに参加してきたので、レポート書こうと思う。

参加したのはこちら

直感を信じろ!五感に訴える作品を作れ‼︎ DESIGNERS’ ハッカソン #MA11 @TDW | Mashup Awards

【ハッカソンレポート】直感を信じろ!五感に訴える作品を作れ‼︎ DESIGNERS’ ハッカソン | Mashup Awards

ハッカソンで五感に訴えるアプリのベータ版を作成し、優勝するとTokyo Design WeekのMashup awardsの本選に行けるといった内容だ。

で、僕が参加したチームがこちら、

hacklog.jp

で、目で感情を分析してコミュニケーションをすると言うツールだ。

技術的な内容としては、UnityでOpenCVを使ってめの切り出しを目の微妙な変化を曜みとるツールを作成しようと考えていたのですが、OpenCVがうまく動かず、動作を取るまでに丸一日要してしまった…

結果として一人で夜なべして目の切り出しをすることに、目の切り出しだしができたのもののそれをうまく調節することができずタイムアップ…

とりあえず、目の切り出しはできたので、そちらでプレゼンをすることに…

初めてのハッカソンで挫折を味わい。

もっとコーディング力をつけたいと思った二日間となりました。

ちなみに僕の糞コードはこちらです。

https://github.com/muripoLife/EyesAuthentication

以上で、ひと月前ですが、ハッカソンのレポートを終わります。