読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラフィックスとか数学…etc

勉強したことのまとめを書きます~.Qiitaはこちら→http://qiita.com/muripo_life

ニート期に何をしていたのか?

ま~今回は経歴上、穴はないのですが…

はや、50日ぶりの出勤です。

今日は、無職期に何をしていたのか?

を書こうと思います。

  1. DirectXをひたすら勉強してた
  2. Android Studioの勉強もやろうにも進まなかった…
  3. とりあえず、ハッカソンと勉強会に片っ端から出ていた。
  4. さいたまげーむすの活動をしていた
  5. いまさらながらブログに解析ツールを入れて、アフリエイト広告を張ってみた。
  6. お手製のブログを立てようとサーバーからAWSの勉強を今一度していた。

DirectXをひたすら勉強してた

とりあえず、「MS、F○CK」という言葉しか出てこなかった…

なんで、DirectX9では動作したのに…

今回は、DirextX11でコンパイルが全く通らず…

3Dモデルを作ろうにも…

Blender使えず…

詰む…

2週間ほどストレスを溜めたあとでググりまくって気づく…

VisualStudio2015で対応してない…

もう環境を整えるのに嫌になりました。

というか、もっとハードとズブズブの関係になりたいと思いました。

なので、今年は、少しハードの勉強の記事を読もうと思いました!

絶対する!

毎日、とりあえず来月はアセンブリ教科月間にしよう。

ちなみに今月は、WebGL強化月間である。

Android Studioの勉強もやろうにも進まなかった…

DirectXのデモが出来なかったので、気分を変えてAndroidopenGLをやろって本を買いやるも… 対応がEclipse… ANdroidStudioで移植するのに怠い… 進捗なし… Androidの開発は仕事で触れるはず…

とりあえず、ハッカソンと勉強会に片っ端から出ていた

これは、中々充実していました。

中でも、ハッカソンの二つとUnity 5.3 & Web GL/HTML5 セミナー

gakusyucho.hatenablog.com

gakusyucho.hatenablog.com

gakusyucho.hatenablog.com

中でもUnity 5.3 & Web GL/HTML5 セミナーはWebAssemblyにとてつもなく興味が出てきたため、今月はWebGLとWebAssemblyの勉強をしようと思っていている次第である。

さいたまげーむすの活動をしていた

勉強会の布教などをしていました。

ちなみに毎週もくもく会をATNDにあげることにして、Unityからも援助を頂き、Unity県人会議にも参加することにしました。

atnd.org

kenjin.unity3d.jp

いまさらながらブログに解析ツールを入れて、アフリエイト広告を張ってみた。

その名のとおりです。

今更やっています。近々、はてなブログの3つ作れる日記の3つ目を「奨学金返済と親への仕送りを稼ぐ」ブログをはじめようかなと思います。

アフリエイトなど広告収入やWebやアプリの制作で奨学金の返済と親への仕送りを賄うことを目的として、いろいろチャレンジしていこうと思います。(マルチなど危ない商売には手は出さないのでご安心を!)

お手製のブログを立てようとサーバーからAWSの勉強を今一度していた。

そのブログ開設のためと夏のnodeの勉強の時に、挫折したAWSの勉強を再開しています。 目指せ1月中に公開!

てなことで、今年もやりたいこと満載で過ごしていこうと思います。